恋愛情報『見られても問題ナシ!? 不倫カップル「秘密の暗号」LINE』

2020年5月2日 20:45

見られても問題ナシ!? 不倫カップル「秘密の暗号」LINE

不倫カップルの中には、関係がバレないよう、やり取りに色々と工夫をしている人もいるようです。複雑怪奇な人間模様分析を得意とする並木まきが、そんなカップルの秘密の暗号LINEを3つご紹介します。

文・並木まき

1:斜め読みにメッセージを仕込む

目次

・1:斜め読みにメッセージを仕込む
・2:数字で暗号化
・3:花言葉で愛情表現
見られても問題ナシ!? 不倫カップル「秘密の暗号」LINE


「彼女と同棲中の彼と付き合っています。その彼女は今無職で、仕事に就いたら別れる前提だと聞いています。

だけど、そんなときに私と付き合っているのが彼女にバレたら面倒だってことで、暗号を入れたLINEを送ることもありますね。

最近では、“斜め”に読むとメッセージが隠されているLINEにハマっています。芸能人のインスタで“縦読み”メッセージが隠されていましたが、あれの斜めバージョンです。

“あいしてる”“だいすき”といった言葉が、メッセージの右上から斜めに読むと隠れているんです。
メッセージを作るのにも頭を使うんですけど、ゲームみたいで楽しいですよ」(33歳女性/PR)

縦読み暗号を応用して、斜め読みにチャレンジしているカップルもいる模様。確かに、ぱっと見では、愛のメッセージが隠れているとは思いにくいですよね。

2:数字で暗号化

「昔、ポケベルで使われていたという数字の暗号をネットで知り、最近、不倫相手とは数字を使ってやりとりするようになりました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.