恋愛情報『家飲み飽きた?… 「進化したオンライン飲み会」でマンネリ打破!』

2020年5月24日 19:10

家飲み飽きた?… 「進化したオンライン飲み会」でマンネリ打破!

自粛生活になってから流行り始めたオンライン飲み会は「やってみたら意外と楽しい」という意見が多数。ですが「最初のうちは新鮮で楽しかったけど、最近はちょっと飽きてきた」なんて人も。そこで、マンネリしないためのオンライン飲み会テクをリサーチしました。

文・三谷真美

目次

・オンライン飲み会で進化していることとは?
・新鮮な風を送り込んで自粛生活を楽しもう!


オンライン飲み会で進化していることとは?

家飲み飽きた?… 「進化したオンライン飲み会」でマンネリ打破!


飲み代はLINEギフトで
「ごちそうしてもらう機会がなくなり、普段よりも食費がかかってしんどかったんです。でも最近は、事前に『楽しかったらお酒代おごってください』と伝え、オンライン飲み会の後にLINE payや、LINEギフトのコンビニ金券を送ってもらいます。おごってもらえると思ったら、オンライン飲み会が楽しくなりました(笑)」(24歳・会社員)

男性からごちそうしてもらうことが多かった女性は、自炊することでお金がかかるそう。LINEギフトは、100円のコーヒーやコンビニスイーツの引換券から、ローソンで使用することのできる500円や1000円クーポンなどまで、気軽に送ることができるので、おねだりしやすそうです。

マッチングアプリで探して合コン
「いつものメンバーでのオンライン飲みに飽きてきたので、マッチングアプリで見つけた男性たちと合コンをしています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.