恋愛情報『コレが確実にモテる!…男女が惹かれる「愛され女子の特徴」 #66』

2020年4月23日 20:20

コレが確実にモテる!…男女が惹かれる「愛され女子の特徴」 #66

が大切です。でも私たちって、どうしても普段の生活の中で、大事なことを受け流してしまいがちです。ここでは受け取り上手になるためには、極力やらないほうがいいを3つのことをご紹介します。

流さない
受け取り損のひとつめは「流す」というミス! 「いつも元気だね」なんて小さな褒め言葉に対して「どうも〜」なんて受け流していませんか? それ、まずは「私はちゃんと褒められた」と気づくところから始めましょう。

小さくしない
ふたつめの損は、「小さく受け取る」こと。たとえば「可愛いね」なんて褒めてもらっても、「いやいや普通ですって!」と謙遜していませんか。よくあるのが「頑張ってるね!」という言葉に対して「そうですか? 普通ですよ?」と返すことです。

せっかくの相手からの嬉しい言葉は、小さく縮めるのではなく、「そうなんです! 私って凄いんです!」なんて、大きく受け取っていきましょう。


突き返さない
謙遜を通り越して否定をしてしまう女子も多いです。きっと受け取ることで、周りに図に乗っていると思われるのが怖いのかもしれません。「可愛いね」という言葉に対して「そんなことないですよ!」は、1番わかりやすい突き返し行為です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.