恋愛情報『この絵から連想するものは何? あなたの「恋愛依存度」がわかる心理テスト』

2020年5月20日 21:15

この絵から連想するものは何? あなたの「恋愛依存度」がわかる心理テスト

「恋する女性は美しい」と言いますが、確かに恋愛はときとして強いエネルギーを与えてくれますよね。でも、その想いが強すぎると、相手に依存してしまう場合も少なくありません。そこで今回は、占い師の脇田尚揮さんに「あなたの恋愛依存度」がわかる心理テストをご紹介いただきます。

文・脇田尚揮

Q.下の図を見て、あなたは何をイメージしますか? ひとつ選んでください。

目次

・Q.下の図を見て、あなたは何をイメージしますか? ひとつ選んでください。
・この心理テストで診断できること
・A:「バラの花」を選んだあなた…恋愛依存度90%
・B:「コスメ」を選んだあなた…恋愛依存度65%
・C:「高価な包装紙」を選んだあなた…恋愛依存度15%
・D:「恋心」を選んだあなた…恋愛依存度40%
・おわりに
この絵から連想するものは何? あなたの「恋愛依存度」がわかる心理テスト


A:バラの花
B:コスメ
C:高価な包装紙
D:恋心

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストで診断できること


「あなたの恋愛依存度」

A:「バラの花」を選んだあなた…恋愛依存度90%

この絵から連想するものは何? あなたの「恋愛依存度」がわかる心理テスト


あなたは真面目な優等生タイプ。恋も仕事もきちんと両立できるバランスのいい性格だと言えます。

しかしそれは、教育や教えを守ろうとするあなた自身の性格による部分も多いでしょう。自分よりも大きな存在に従い、身を委ねる傾向にあるので、実は恋愛依存度がかなり高いようです。

また、恋人の好みに合わせようと努力するので、初めは依存的でなくても、どんどん恋にハマってしまいそう。相手から精神的に自立する努力も必要かもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.