恋愛情報『世界中から参拝者急増! 恋のパワースポットは「月下老人」』

2016年2月20日 12:00

世界中から参拝者急増! 恋のパワースポットは「月下老人」

相手が浮気をしたら、杖で成敗!祀典武廟(スーティエンウーミアオ)。

相手が浮気をしたら、杖で成敗!祀典武廟(スーティエンウーミアオ)。

台湾には、古くから“縁結びの神様”として崇められている「月下老人」がいる。その月下老人が一番最初に祀られた場所が、歴史ある古都、ここ台南なのだとか。

台湾にいくつもある寺廟の中でも、台南の月下老人は特に底知れぬ威力を持っている、と大評判!恋の強力なパワースポットとして、海外観光客の間でも参拝に訪れる人が急増している。その最強の恋愛パワースポットをご紹介!

◆祀典武廟(スーティエンウーミアオ)

片思いや夫婦関係良好の祈願に強い。月下老人は50cmほどで小さいけれど、動きは機敏。パートナーが浮気をしようものなら、杖でポコポコ叩きに来るとか!●台南市中西區永福路二段229號

◆大観音亭(タークワンインティン)

台南の中では一番大きな月下老人。
この大きな口元と、少し横を向いている顔が特徴。ここは成婚率が断トツといわれ、婚活中の女性の駆け込み寺。●台南市北區成功路86號

◆台南大天后宮(タイナンターティエンホウコン)

「彼との絆をより強くしたい」「相手も好きかどうかを確かめたい」そんな願いに最も効力を発揮。ハート型の絵馬に願い事を綴ろう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.