恋愛情報『美女じゃなくて…男がリアルに求める「本命にしたい女性」』

2020年5月11日 19:40

美女じゃなくて…男がリアルに求める「本命にしたい女性」

男性は何だかんだ言って美人が好きなんでしょ?というのが女の見立て。マッチングアプリでも婚活パーティでも美人だけがチヤホヤされている……と感じる女性は多いでしょう。でも、男性の本音はちょっと違うんです。男ならではの「かわいい」の定義があるんですよ。

文・沙木貴咲

男性が言う好みのタイプはあまり信用しないほうが良さそうです。特に、人気の女優やモデルの名前があがる時は、理想と現実がだいぶ違うと思って。なぜなら、男性がリアルに求めているのは美女ではないから。個性のない美人はむしろ彼女に選ばれないかもしれません。


男性が「好き」と思うポイント

目次

・男性が「好き」と思うポイント
・美人だからモテるわけじゃない
・個性は魅力! 自信を持って
美女じゃなくて…男がリアルに求める「本命にしたい女性」


人を好きになるポイントはいろいろありますが、男性は女性よりも外見を重視する傾向があります。それも、初対面で恋愛対象になるかどうかを見極めることが多く、やっぱり「かわいい」と思う相手にはドキドキしやすいでしょう。

女性は第一印象がイマイチでも、関わっていくうちにジワジワ恋心を芽生えさせるケースが少なくありません。相手の内面を知ることで恋愛感情が生まれるのですが、このパターンは男性にあまり多くないはず。

たとえば、友だちだった女性と付き合うことになっても、彼氏側に話を聞けば最初からいいなと思っていたケースがほとんど。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.