恋愛情報『彼が無職になったら…男が落ち込んだ時「彼女にしてほしい行為」』

2020年5月16日 19:00

彼が無職になったら…男が落ち込んだ時「彼女にしてほしい行為」

不況はいつ襲ってくるかわかりません。順風満帆だった彼氏がいきなり無職になる可能性もないとはいえないでしょう。もし彼氏が「会社をやめた」と言ってきたら、アナタは彼女としてどうリアクションしますか?

文・沙木貴咲

大好きな彼氏のことなら何でも受け止めてあげたいと思うのが女心。でも、彼氏が急に無職になったらどうしますか? 彼女としてできることは? もしかしたら起きるかもしれない「もしも……」を考えてみます。

彼氏が無職になった理由は?

目次

・彼氏が無職になった理由は?
・叱咤激励はNG! やさしく応援して
・男性の本音「寄り添ってほしい」
・彼女がするべきは応援だけ
彼が無職になったら…男が落ち込んだ時「彼女にしてほしい行為」


無職になる理由はいくつかありますが、彼氏はなぜ職を失ったのでしょう?

ほかにやりたいことがあって今の仕事に見切りをつけるとか、転職先を見つけてから離職するなど、キチンとした計画があるなら何も言うことはありません。下手に口出しをすれば、彼女とはいえ煩わしく思われてしまうはず。彼氏の意志を尊重して「がんばって」と言うだけでいいでしょう。

でも会社が倒産したり、リストラに遭ったりした場合、彼氏のショックは計り知れません。自分の意志とは関係なく無職になるのはつらく、しばらくは絶望に包まれてしまうでしょう。ザックリとした経緯は聞いても、根掘り葉掘り聞くと彼の心をえぐることになるので気をつけて。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.