恋愛情報『彼が無職になったら…男が落ち込んだ時「彼女にしてほしい行為」』

2020年5月16日 19:00

彼が無職になったら…男が落ち込んだ時「彼女にしてほしい行為」

叱咤激励はNG! やさしく応援して

彼が無職になったら…男が落ち込んだ時「彼女にしてほしい行為」


彼氏が落ち込んでいると、具体的なアドバイスで励まそうとする人もいるかもしれません。でも、男性の多くは彼女にどうにかしてもらおうとは考えないでしょう。「こうすれば良かったんじゃないの?」「転職活動をするならこうしよう」と、一から十まで世話を焼かれると、逆に煩わしく思われます。ダメ出しは当然ながらNG。

応援するつもりが、彼氏の機嫌をそこねてしまうはず。放っておいてほしいと距離を置かれる可能性もあります。

彼が望まぬ状況で無職になったのなら、まずは彼氏が元気になることを一番に考えて。無職になった原因を探るとか、転職活動の面倒を見るといったことは必要ありません。
具体的に口を出すことは彼のプライドを傷つけるので要注意です。

男性の本音「寄り添ってほしい」

彼が無職になったら…男が落ち込んだ時「彼女にしてほしい行為」
じゃあ、彼氏は落ち込んだ時に彼女に何を求めるのか……? それは、ただそばにいて寄り添ってほしいということ。シンプルだけれど曖昧で難しい応援の仕方です。

たとえば、彼の好物を料理したり、お気に入りのお菓子を買ったりして、少しでも彼を喜ばせることをするとか。彼に話したいことがあるなら、聞き役に徹底して「うんうん」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.