恋愛情報『彼から別れ話!…「修復できる恋」「不可能な恋」の明らかな違い #67』

2020年4月30日 19:40

彼から別れ話!…「修復できる恋」「不可能な恋」の明らかな違い #67

本当にいい恋愛とは、2人の関係を通して、お互いが内面の成長を目指していく行為、その結果、人生が充実していくことだと思っています。

付き合っていれば、楽しいイベントも、楽しくないイベントもあります。それらを2人が手を取り経験していき、そして信頼関係を深めあっていくこと。これがいい恋愛関係といえます。

ただ難しいのは、恋愛は100の努力で成り立つとして、自分が頑張れるのは半分の50しかないということです。自分がどんなに頑張っても、相手が頑張りを放棄したらその関係は成り立ちません。ひとりひとりが関係に向き合い続けるという責任感と、相手を信頼する力、この2つを持つことが、恋愛には必要になっていきます。

彼が別れたいと言ってきたら考えたいこと

彼から別れ話!…「修復できる恋」「不可能な恋」の明らかな違い #67


恋愛の本質を少し理解したところで、本題に戻りましょう。
もし彼から「別れたい」と言われたら、あなたがすべきことは、「冷静に(ここ重要)理由を聞き、別れの理由が一過性のものかどうかを判断すること」です。

まず、突然の別れ話にあなたは動揺することでしょう。ここで「何で? やだ! どうして?」と相手を感情のままに攻め立てると、相手の別れたい度はアップします。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.