恋愛情報『彼から別れ話!…「修復できる恋」「不可能な恋」の明らかな違い #67』

2020年4月30日 19:40

彼から別れ話!…「修復できる恋」「不可能な恋」の明らかな違い #67

そんな時は「自分も話し合いの前に気持ちを落ち着けたい」と伝え、いったん簡単に理由だけ聞き、彼との距離を取りましょう。

少し落ち着いて話を聞けるようになったら、彼の言い分が「一時的なものか」それとも「ずっと不満としてあったものか」を区別しましょう。なぜなら、それぞれで対処が異なってくるからです。

一時的なもの
例えば今仕事がめちゃくちゃ忙しいとか、メンタルが不安定で身の回りを整理したくなったとか。こういった一時的な状況が引き起こす別れ話は、話し合ったり時間をかけたりして修復が可能です。

この場合、彼の辛さをしっかりと理解し、寄り添い、改善のためには本当に別れる必要があるのかを問いかける必要があります。少し状況が落ち着くまで、保留という形を取れないのか。彼女である自分に何かサポートができないものか、話し合っていきましょう。


ずっと不満があったもの
続いては「ずっと不満だったけど、ついに我慢できなくなったから別れたい」というような場合です。このとき、だいたい相手は具体的な不満を伝えてくると思います。でも、それをフォローしても意味はありません。なぜなら不満の本質は、過去から蓄積されたネガティブな要素だからです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.