恋愛情報『彼から別れ話!…「修復できる恋」「不可能な恋」の明らかな違い #67』

2020年4月30日 19:40

彼から別れ話!…「修復できる恋」「不可能な恋」の明らかな違い #67

この時あなたは、彼の中の不満に本当は気づいていたのか、自分をきちんと振り返る必要があります。なんせ前々からの不満なので、今すぐ言葉で謝罪したところで相手の心は動きません。それほど相手は傷ついているのです。

ずっと不満があった相手と向き合うのは時間がかかることですし、面倒臭いと感じ、別れを伝えた相手に逆に怒りを覚える女子もいるでしょう。正直「じゃあもう別れちゃえばいいか」と思うなら、それでも良いんです。恋愛における努力は50:50の関係なのですから、彼の努力が自分の努力に見合わないと思ったら、土俵から降りるのも1つの選択なのです。

少し冷たいことを書きましたが、彼の不満にどうしても対応していきたいと考える女子は、いったん不満を全部聞き(この時言い返してはだめですよ)、自分の中で非を認める作業が必要です。非を認めるときは、「自分だって」といった比較する気持ちを脇におき、徹底的に彼の不満だけを受け入れます。
そのうえで、自分がどうしていけるか、自分が逆に彼に対して不満を抱いてはいないか。抱いているとしたら、それは正しものかを考えていき、再度話し合いをしていくと冷静に状況に向き合えるかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.