恋愛情報『上目遣いでチラチラ… 男が「誘惑される視線」4選』

2020年5月26日 20:45

上目遣いでチラチラ… 男が「誘惑される視線」4選

意中の男性の気を引くのに、言葉はもちろん大事ですが、仕草や表情にも意識を払わなければいけません。なかでも、「目の動き」は重要。それだけで意志を伝えることもできるし、心を惑わせることもできます。今回はそんな目の動きについて、相手をさり気なく誘惑する使い方を、男性たちの意見をもとにご紹介しましょう。

文・塚田牧夫

1:目を合わせずすぐ逸らす

目次

・1:目を合わせずすぐ逸らす
・2:上目遣いでチラ見
・3:上向き加減で見下ろす
・4:目を潤ませ焦点が合わない
上目遣いでチラチラ… 男が「誘惑される視線」4選


「以前、合コンに行ったとき、なかなか目を合わせてくれない女の子がいました。合わせようとすると、パッとすぐに逸らすんです。

嫌われてるのか……とも思ったけど、どうやら意識されていたみたいで。そういう反応をされると、こっちも意識しちゃいますよね」タクシ(仮名)/28歳

目を合わせてもらえないと、嫌われているようにも感じますが、それがもうすでに意識をさせているということになります。なので、分かりやすく目を逸らすような動きを繰り返すと、相手は、どう思ってるんだろう……と気になって仕方なくなってくるわけです。

2:上目遣いでチラ見

「彼女と知り合ったばかりのころ。デートすると、彼女が照れまくっていて、すぐ俯いてしまっていました。

でも、そこからチラッとこっちを見るんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.