恋愛情報『「交際前」のデートを成功させる! 気をつけたい【重要ポイント】』

2020年5月21日 20:15

「交際前」のデートを成功させる! 気をつけたい【重要ポイント】

好きな男性との交際開始前のデートは最初は緊張するでしょう。でも楽しいものにしないと、次につながっていかない可能性もあります。そんなことにならないために、デートの重要なポイントを、しっかりと把握しておきましょう。そこで今回は、「デート中」に“気をつけておいた方がいいこと”を紹介します。

文・山田周平

1:「スマホ」を触りすぎない

目次

・1:「スマホ」を触りすぎない
・2:何よりも「会話」を楽しむ
・3:「ありがとう」はちゃんと言う
・4:「受け身」になりすぎない
「交際前」のデートを成功させる! 気をつけたい【重要ポイント】


デート中にスマホに触ってばかりいるのは、完全なるマナー違反です。
「俺と一緒にいても楽しくないのかな?」とか「このデートプランは失敗だったかな」などと、男性を不安な気持ちにさせるだけ。

大事な連絡や急を要する用件なら仕方がないですが、基本的には、デート中にスマホを必要以上に触らないようにして、きちんとデートに集中したほうがいいでしょう。
ちょこちょことスマホを触っていると、「誰か他の男とLINEでもしているのかな?」なんて、余計な誤解を生むことにもなりかねませんよ。

2:何よりも「会話」を楽しむ

「デート」はふたりの距離感を縮めるための時間なので、「会話」が何よりも大事です。
遊園地に行ったり、映画を観たり、話題のレストランに行ったりといった、デートの中身そのものを楽しむのはもちろんですが、それ以上に会話を楽しもうとする姿勢を見せると、男性は素直に喜んでくれるはず。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.