恋愛情報『長続きカップルに聞く! いい関係を築く「ちょっとしたコツ」』

2020年5月15日 20:45

長続きカップルに聞く! いい関係を築く「ちょっとしたコツ」

大好きな彼氏とは、いつまでもずっといい関係性を築いていきたいと感じるはずです。そのためにも、長続きしているカップルにどんな秘訣があるのかは、知っておきたいポイントでしょう。そこで今回は、長続きするいい関係を築くための「ちょっとしたコツ」を紹介します。

文・山田周平

「不満」を溜め込まない

目次

・「不満」を溜め込まない
・「会わない時間」も持つ
・「恥じらい」は捨てない
・「違い」を受け入れる
長続きカップルに聞く! いい関係を築く「ちょっとしたコツ」


「今まで付き合ってきた人たちと違って、今の彼氏とは言いたいことがなんでも言い合えるから、居心地がいいです」(30代・女性・飲食)

嫌われないようにと、不満を我慢ばかりをしていると、ストレスは溜まっていく一方。
結局はそれが大爆発して、修復不可能な状態になってしまうのです。
お互いに不満は小出しにして、少しずつでも改善し合っていけるような関係になれたら、いつまでも一緒にいられるでしょう。

「会わない時間」も持つ

「友達と会う時間とか、趣味に費やす時間とかにも理解があるパートナーだと、信用されているんだなって実感できる」(20代・男性・営業)

常に一緒にいようとすると、息苦しさを感じたり、飽きが生じたりもするはずです。
ちゃんとお互いにそれぞれの時間も尊重して、ふたりでいる時間以外の楽しみを持つことは大事。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.