恋愛情報『このポイントは守って!「LINEでの告白」を成功させる秘訣4つ』

2020年5月22日 20:45

このポイントは守って!「LINEでの告白」を成功させる秘訣4つ

好きな人への告白は、やっぱり直接会ってしたいはず。でも答えを聞くのが怖かったり、そのほかの事情で会うことができない場合も。そうなると、LINEでの告白を考えることが多いでしょう。そこで今回は、“LINEでの告白を成功させる秘訣”というテーマで、男性たちの話をもとにご紹介します。

文・塚田牧夫

目次

・寂しいからだと思わせない
・落ち着いた時間帯に
・長文は避ける
・下手に出すぎない


寂しいからだと思わせない

このポイントは守って!「LINEでの告白」を成功させる秘訣4つ


「少し前に、ある子からLINEで告白されました。その子とは、それまでもLINEでいろいろ話はしていました。そこでよく、“寂しい”と言っていたんです。

だから、告白されても、ただの人恋しさから言っているんじゃないかと思ってしまって……」マサキ(仮名)/25歳

せっかくの告白も、気持ちが誤って伝わってしまっています。好意からではなく、寂しさから告白していると思われてしまうのは非常に損。それまでのやり取りで、寂しさを感じさせないようにしておきたいですね。

落ち着いた時間帯に

「仕事中に女の子から、“付き合って欲しい”とLINEが入りました。あとで返事をしようと思っていたら、忙しさのあまり忘れてしまって……。

結局、3日ぐらい経ってそのLINEの存在に気づき、慌てて返事をしました」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.