恋愛情報『アレを思い浮かべる…あなたの「理想のタイプ」の見つけ方  #70』

2020年5月21日 20:00

アレを思い浮かべる…あなたの「理想のタイプ」の見つけ方  #70

について考える時はどうしたら良いのでしょう。

心から思う理想を視覚のイメージで埋めていく

アレを思い浮かべる…あなたの「理想のタイプ」の見つけ方   #70


先程、自分の理想の男性像には具体性が少し足りない場合が多いとご説明しましたが、 もちろん不正解というわけではありません。ただ具体性を持たせるとき、女性は男性に比べて感情表現が豊かなため、情緒(感情)が先行しすぎて具体性が後回しになってしまうことはよくあるんです。そんな裏事情を加味すると、今回の「理想の彼氏像」をテーマにするなら、こんな順番で考えてみるとスムーズかもしれません。

1:ウキウキする理想の彼氏のイメージを言葉にする
2:1で出した言葉をビジュアルで思い描けるかチェック
3:ビジュアルのイメージが浮かばなければ、もう少し頭と心を使って、状況を絞り込む

心の気持ちよさを中心に置き、思考でイメージを具体的に肉付けしていきます。こうすることで、心と頭、2つのバランスの取れた理想像が浮かび上がり、願望達成にも近づくかもしれません。

人は経験から描こうとするから迷う

こうしてイメージしてみると、理想の彼氏像が曖昧だったり、なんか変と感じる人もいるかもしれません。なぜなら人は、知らないことは具体的には描けない生き物だからです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.