恋愛情報『アレを思い浮かべる…あなたの「理想のタイプ」の見つけ方  #70』

2020年5月21日 20:00

アレを思い浮かべる…あなたの「理想のタイプ」の見つけ方  #70

以前ある女性から聞いた話に、こんな失敗例がありました。彼女は「日本酒が好き」という共通点で知り合った男性と付き合ったそうですが、よくよく一緒に過ごすと、彼女はオイシイ日本酒をゆっくり飲むのが好き。彼は安くてすぐに酔える日本酒をバカバカ飲んで明るく楽しむのが好きという、決定的な価値観の差があったそうです。

この2人はほどなくして別れたそうですが、当時を振り返り彼女は「『日本酒が好き』をもっとお互いがハッキリ理解して伝えていればしなかった失敗」と語ります。衣食住なら日常に根ざした理想像が描きやすいし、自分の生活をベースに考えられるので、ぜひやってみてください。

本当の理想は「愛し愛されること」を目指す

具体的なイメージ方法をご紹介していきましたが、少し自分の心と向き合ってみると、意外な発見があるかもしれません。最後にお伝えしておくのが、こうしてテクニックをお伝えしたものの、根底には「この人を愛し続けたい」というあなたの意志がないと、関係はうまくいかないということです。理想を描くことも大切ですが、描ききったらいったんとらわれずに手放す。
そして素直な自分の気持ちに忠実になることで、道は開けていくと思うのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.