恋愛情報『一緒にアレをする!…遠距離カップルに聞いた「ラブラブの秘訣」』

2020年5月31日 20:40

一緒にアレをする!…遠距離カップルに聞いた「ラブラブの秘訣」

お互いのペースを大切にしながら、連絡できるときは思い切り甘えるなど、メリハリがつくようになったんです。数年の遠距離恋愛を経て入籍しましたが、干渉しすぎない習慣が結婚生活にも良い影響を与えていると思います」(フミカ«仮名»/30歳)

会えないからと頻度を義務化して、お互いに無理をしてしまったというパターン。義務化したからこそ、守らないと不安要素にも。それぞれの生活を尊重したことで、遠距離恋愛を長続きしたみたいです。結婚生活でも活かせているそうなので、無理しないペースを見つけたことが良かったのかもしれませんね。

ボイスメッセージがすごく良かった!

一緒にアレをする!…遠距離カップルに聞いた「ラブラブの秘訣」


「将来の夢のため、海外留学をしていた時期があるんです。私も彼も日本で就職していたので迷いましたが、応援してくれる彼に後押しされ、1年間留学。自分自身の将来への不安ももちろんありましたが、遠距離恋愛も心配でした。
時差もあるしお金もかかるしで、電話はほとんどしていません。最初の頃はLINEの文面のみでの連絡でしたが、あるとき彼がボイスメッセージを送ってくれたんです。声を聞けるだけでホッとするし、時間を無理に合わせる必要もなくて。いつの間にか、ボイスメッセージが日課になっていました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.