恋愛情報『テンション爆上がり!「オンライン飲み会」を100倍盛り上げるテク』

2020年5月28日 19:40

テンション爆上がり!「オンライン飲み会」を100倍盛り上げるテク

これからもまだまだ流行りそうなオンライン飲み会。だらだらと無難な会話をしがちですが、せっかくなら盛り上がりたいもの。そこで、オンライン中にテンションが爆上がりになったことをリサーチしました。

文・三谷真美

目次

・オンライン飲み会を盛り上げるテクとは?
・いつもの飲み会より楽しいかも?


オンライン飲み会を盛り上げるテクとは?

テンション爆上がり!「オンライン飲み会」を100倍盛り上げるテク


「その時間を楽しむ」を第一にする
「仕事に繋がりそうなコミュニティにしても、出会いを求めるオンライン合コンにしても、それ自体を目的とせず『とりあえずこの時間が楽しければいい!』って思うようにしてから、相手のスペックがどんなだろうと関係ないので、純粋に楽しむことができるようになりました」(36歳・会社経営)

オンライン飲み会は、ただ友達との時間を過ごすだけではなく、いろいろな目的を持って参加することも多い模様。どんなコミュニティだとしても、その時間を純粋に楽しもうとすれば、有意義な時間になるそうです。

オンライン合コンでは最初から素を出す
「普通の合コンの場合、たとえ興味がない相手だとしても少し猫をかぶってしまうのですが、オンライン合コンではやめました。もしお互い気に入らなければ開始10分でも20分でも切ればいいだけだし、数多く出会うことができるので、一回の合コンへの熱量が減ったんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.