恋愛情報『テンション爆上がり!「オンライン飲み会」を100倍盛り上げるテク』

2020年5月28日 19:40

テンション爆上がり!「オンライン飲み会」を100倍盛り上げるテク

そしたら、よく見られたいという下心がなくなり素のままで接することができてラクだし、相手も気負うことなく素が出て、むしろ仲良くなれたりします」(33歳・会社員)

初対面の人には自分を良く見せようと多少の無理をしてしまいがち。ですが気軽に参加できるオンライン合コンでは、最初から素を出したほうが楽しめるそう。フランクに話をすることで仲良くなり、まだ会っていない相手だからこそ、リアル飲みできるのが楽しみになるそうです。

隠したい部分を隠さない
「職場の人とは程よい距離感が大切だと思っていたので、あまりプライベートなことをオープンにしていなかったんです。でもオンライン会議が当たり前になり、家の様子がわかるように…。最初のうちは家の雰囲気がバレるのが嫌で背景を変えていたのですが、背景だけでなく自分の顔まで合成されてしまうことがあり、諦めて部屋を映すようになりました。そしたら、私の部屋に飾ってあるアニメの巨大イラストを見た会社の先輩のテンションがいきなり上がったんです。その人も好きだったようで、打ち合わせそっちのけで盛り上がりました。
まだそれから会えていないのですが『こんなにコアな話ができるなんて嬉しい! 今度飲みに行こうよ』と話していて、趣味仲間ができてすごく嬉しいです」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.