恋愛情報『事前にアレを聞く!…既婚女性の「私はコレで結婚できました!」3選』

2020年6月10日 19:40

事前にアレを聞く!…既婚女性の「私はコレで結婚できました!」3選

「結婚」の二文字がちらつき出すアラサー世代。とはいえ、結婚への道のりはそんなに簡単ではないことが多いですよね。今回は、実際に結婚するためにアラサー女子が行った、本当に効果があった行動について聞いてみました!

文・オリ子

目次

・結婚につながったコト
・結婚が全てではないけれど…


【アンアン総研リサーチ】

結婚につながったコト

事前にアレを聞く!…既婚女性の「私はコレで結婚できました!」3選


相手のダメな部分も受け入れる
「相手のどんな部分も認めて受け入れたこと。男性は女性の前で強くいたいものらしく、ダメな部分を指摘されると途端に居心地が悪くなるらしいです。だからというわけではありませんが、相手のダメな部分も受け入れたことで結婚を決意できたかなと思います」(32歳・自営業)

「相手の嫌なところが見えては、『この人との結婚はないな〜』なんて思って別れていた若い頃を経て、アラサーとなり仲良しグループ友達4人のうち2人の結婚が決まり、最後の一人になりたくなくて焦り出してた時期。新しく付き合った人は、ダメなところもたくさんあったけど、『今までの自分には我慢が足りなかったのかな?』と考え、ひたすら相手のだらしないところ、ダメなところを受け入れ、『スーパー寛容な女』として付き合い続けました(笑)。結果結婚したけど、たまに『この人で良かったのか』と思うこともあります…結婚ってみんなそんなものかもですが」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.