恋愛情報『おやすみのキスを…♡ 一緒にいる時間が増えた夫婦の「ラブラブの秘訣」4つ』

2020年5月28日 20:45

おやすみのキスを…♡ 一緒にいる時間が増えた夫婦の「ラブラブの秘訣」4つ

同じ空間にずっと2人でいると、どうしても気になる部分が出てきて揉めてしまう場合もあります。しかし、心がけひとつでそういった雰囲気を払拭することも可能です。一緒にいる時間が増えてもラブラブでいられた夫婦から、その秘訣について聞いてみました。

文・塚田牧夫

必ず褒め合う

目次

・必ず褒め合う
・不満はその場で解消
・おやすみのキス
・出かける予定を立てる
おやすみのキスを…♡ 一緒にいる時間が増えた夫婦の「ラブラブの秘訣」4つ


「お互いに部屋にいる時間が増えたとき、これはケンカが増えるな……という予感がありました。なので、私のほうから彼の行動についてなるべく褒めるように心がけました。気分良く過ごしてもらおうと思ったんです。

すると、彼のほうもそれを察したのか、私のことを褒めるようになりました。なので、むしろ今のほうが居心地がいいですね」ユミ(仮名)/32歳

褒められて嬉しくない人はいませんし、何かお返ししたい気持ちにもなるでしょう。
すると、お互いに言葉をかけ合うようになり、自然と良好な関係が保てるようになるはず。

不満はその場で解消

「長い時間を一緒に過ごすうちに、妻がだんだん不機嫌になっていったんです。これはヤバい……と思い、彼女は何が不満なのかを聞いてみました。

すると、次から次へと出てくる出てくる……。でも、不満を吐き出して彼女もスッキリしたらしく、それからは気分よく過ごせているようです」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.