恋愛情報『もっとラブ深まる♡ 夫婦に訪れた「ピンチを回避した」ひと言4つ』

2020年6月12日 20:45

もっとラブ深まる♡ 夫婦に訪れた「ピンチを回避した」ひと言4つ

結婚生活が続き2人でいる時間が長くなると、関係が悪くなることもあります。そのままの状態を放置すると、さらに悪化する可能性も。そこで、“夫婦に訪れた危機を回避したひと言”というテーマで、ギスギスした関係から立ち直った夫婦の話を紹介します。

文・塚田牧夫

「今日は僕がごはんを作る」と宣言

目次

・「今日は僕がごはんを作る」と宣言
・「これ美味しいね」と料理を褒めて
・「お母さん大丈夫?」と親を気遣う
・「ペットを飼おうか」と提案する
もっとラブ深まる♡ 夫婦に訪れた「ピンチを回避した」ひと言4つ


「私も夫も在宅勤務中なのですが、困っているのが食事。夫は家事が苦手ということもあり、基本的には私が3食用意しているのですが正直大変です。もうウンザリ……と思っていたときでした。

夫が散歩から帰ってきて、私に袋を差し出したんです。“いつもありがとう”と、アイスをくれました。
さらに、“今日は僕がごはんを作るから、ゆっくりしてて”とまで言われて……。散歩と言いつつ、スーパーで食材も買ってきていて驚きましたが、とにかく嬉しかったですね」メグ(仮名)/30歳

いつもごはんを作ってくれる妻に夫も感謝の気持ちを伝えたかったのでしょう。今までの努力が報われた気持ちになりますし、これを機に家事も分担できるといいですね。

「これ美味しいね」と料理を褒めて

「食事を作るのが面倒になってきて……。あるとき、簡単に作れるメニューがテレビで紹介されていたので、それを作ったんですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.