恋愛情報『一緒に楽しもうよ♡… 夫と「家でうまく付き合う」方法4つ』

2020年6月3日 20:15

一緒に楽しもうよ♡… 夫と「家でうまく付き合う」方法4つ

仕事一筋の夫と、家で2人きりで過ごすとき。何を話せばいいか戸惑うこともあるかもしれません。どうすると楽しい時間が過ごせるのか……。今回は、そんな経験のある夫婦から、“仕事人間の夫と家でうまく付き合う方法”についてアドバイスをもらいました!

文・塚田牧夫

一緒にできる遊びを見つける

目次

・一緒にできる遊びを見つける
・仕事について聞いてみる
・料理を手伝ってもらう
・思い出話を聞く
一緒に楽しもうよ♡… 夫と「家でうまく付き合う」方法4つ


「テレビを見ていたら、今人気のカードゲームを紹介していたんですね。夫はテレビとかスマホのゲームをやらないので、こういう遊びはどうだろうと勧めてみたんです。

そうしたら、自分でも買ってくるほどハマって! 一緒にいるときは誘われてよく遊んでいます」キョウコ(仮名)/29歳

カードゲームは密かなブームです。どこか懐かしい感じがして、大人でもハマる人が続出中。種類も豊富なので飽きても次のゲームに手が出しやすいですよね。
ネットでも購入できるので、手軽に楽しむことができますよ。

仕事について聞いてみる

「夫は弁理士という職業なんですが、正直、どんな仕事なのかよくわかりませんでした。彼も業務については話してこないので。

一緒にいる時間が長くなり、いい機会だと思って質問してみたんですね。すると、知的財産がどうとか詳しく話してくれました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.