恋愛情報『辛い時期に寄り添ってくれた…女性が「この人と結婚したい」と思った時』

2020年6月1日 20:20

辛い時期に寄り添ってくれた…女性が「この人と結婚したい」と思った時

(サキコ«仮名»/29歳)

辛い経験を経ての交際だったそうですが、今は幸せそうです。本当に苦しいときに手を差し伸べてくれる人は信用できるというのも、真理なような気がします。

信頼してくれていると実感

辛い時期に寄り添ってくれた…女性が「この人と結婚したい」と思った時


「結婚したい人がいればしたいな、くらいに思っていました。だけど、周りの結婚や出産の報告を聞くと、なんだか焦ってしまう自分もいて。彼はプロポーズする気配がなく…もやもやしながら過ごしていました。
一時は、私も彼と結婚したいわけではないのかなと思い、別れも意識していたんです。それが変わったのは、私が会社を辞めたとき。すぐに再就職できるだろうと楽観的だったのですが、なかなかうまくいかず…。
そんなときにもずっと応援してくれたんです。『困っているだろうから』と、デート代を出してくれるようになり、貯金でやり繰りしていた私にとって、ありがたかったです。
実際には頼んでいませんが、『生活費とかも困ったら言ってね』って。私のことを信頼していないと出ない言葉だと思いましたし、頼もしさも感じました。別れも考えていたのですが、将来を考えるように変わった出来事ですね」(マヤ«仮名»/31歳)

結婚生活では、信頼関係が大切。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.