恋愛情報『少年はこの後どうなる? 選んだストーリーで分かる「あなたを不幸にする男」のタイプ』

2020年6月4日 20:45

少年はこの後どうなる? 選んだストーリーで分かる「あなたを不幸にする男」のタイプ

子ども時代に読んだ「シンデレラ」や「人魚姫」などのおとぎ話。甘く切ないストーリーに、幼いながらも胸をときめかせた人は多いはず。実は物語には、人の深層心理が投影されやすいのです。そこで今回は、占い師の月風うさぎさんに「ストーリー心理テスト」をご紹介いただきます。果たして、次の物語からわかるのは、あなたのどんな一面でしょうか?

文・月風うさぎ

目次

・Q.「少年は1人で歩いていた」このストーリーの続きを次から選んでください。
・この心理テストでわかることは?
・A:「お腹がペコペコだったけれど、彼は何も持っていなかった」を選んだ人を不幸にするのは…甘えん坊の男性
・B: 「すると、どこからか一匹の老犬が近づいてきた」を選んだ人を不幸にするのは…ガンコな男性
・C: 「もうすぐ海につく。そう思うと、少年の心は自然と弾んだ」を選んだ人を不幸にするのは…きまぐれな男性
・D: 「お母さんはどこにいるのだろう? 少年は不安で泣きそうだった」を選んだ人を不幸にするのは…ルーズな男性


Q.「少年は1人で歩いていた」このストーリーの続きを次から選んでください。

少年はこの後どうなる? 選んだストーリーで分かる「あなたを不幸にする男」のタイプ


A: 「お腹がペコペコだったけれど、彼は何も持っていなかった」
B: 「すると、どこからか一匹の老犬が近づいてきた」
C: 「もうすぐ海につく。そう思うと、少年の心は自然と弾んだ」
D: 「お母さんはどこにいるのだろう? 少年は不安で泣きそうだった」

あなたの答えはどれでしたか? さっそく診断をチェックしてみてください。

この心理テストでわかることは?

「あなたを不幸にする男性のタイプ」

心理学では、物語は深層心理とリンクしていると考えられています。“少年”は未熟な危うさを象徴すると同時に、未来に出会う男性のイメージと密接に関わっているのです。連想したストーリーの続きから、あなたを不幸にする異性のタイプが明らかに。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.