恋愛情報『その行動が原因!…彼をダメにする「女子の尽くし行動」  #71』

2020年6月1日 20:50

その行動が原因!…彼をダメにする「女子の尽くし行動」  #71

っていつも声をかけてくれる人の愛情を、あなたは疑ったり努力して維持しようとはしないですよね。

これは逆のことも言えます。目の前の大切な彼も、あなたからの尽くし行動が当たり前に感じていたら、そこに感謝はしても、愛情を感じることはありません。そう、感謝と愛情は、似ているようで全くの別物です!

今回のテーマの「彼をダメにする尽くし行動」とは、彼が本心から望んでいないことを、彼のために勝手に行動することを指します。あなたはしていないでしょうか?

風邪を引いてない人に風邪薬を渡していませんか?

こういった頼まれていない尽くし行動をもう少し具体的に説明します。

私はよくたとえ話として「風邪薬は、相手が風邪を引いたことに気づいて、薬を求めるまで渡しちゃいけない」とよく説明します。自分と彼のコミュニケーションをちょっと振り返ってみてください。「俺風邪かも」と彼が不調を認知した段階で、風邪薬を渡していませんか。
はたまた、ゴホゴホと咳をする彼を見て、サッと状況判断して渡していませんか。最悪なのは、今日は寒くて体調を壊す人が増えているというニュースを見ただけで、彼のことが心配になり「くんは風邪とか大丈夫? これ持ってるから、あげるよ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.