恋愛情報『その行動が原因!…彼をダメにする「女子の尽くし行動」  #71』

2020年6月1日 20:50

その行動が原因!…彼をダメにする「女子の尽くし行動」  #71

と、先回りの先回りの先回りをして、風邪薬を渡していませんか(笑)。

風邪薬とは、もちろん彼への尽くし行動です。こうして考えれば、どのシチュエーションで風邪薬を渡しても、「ありがとう」とはなっても「愛されているな」と彼が感じることはありませんよね。だって彼側は、求めていないものをもらっただけなのですから。

正しく尽くすというのは、彼の要望をきちんと聞いてから、それに全力で向き合うことです。察して先回りして満足度を高めようというのは、愛情の観点でいえば全くズレた行動なのです。

こうして男はダメになる! 実例2選

その行動が原因!…彼をダメにする「女子の尽くし行動」   #71


ではもう少し具体的に、彼をダメにした実際の尽くし行動を3つご紹介します。

シーン1:相手の忙しさを考えて勝手にスケジュール調整するA実
彼が1番大切にしていることは仕事。
だから彼に無理して時間を作ってもらうと、体調にも差し障りが出るかも……。そう考えたA実は、彼とデートの予定を決める際「仕事大丈夫? 無理して時間作らなくても、大丈夫だからね」と、優しく声をかけていたそうです。

デートも本当はお泊りがしたくても、明日早いという彼のことを考え、夜に帰宅することも多かったとか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.