恋愛情報『その行動が原因!…彼をダメにする「女子の尽くし行動」  #71』

2020年6月1日 20:50

その行動が原因!…彼をダメにする「女子の尽くし行動」  #71

こうして彼を気遣うことで内助の功を発揮した気分でいたA実。でも実際彼は、忙しい合間に浮気をしていたそうです!(忙しいのは本当だったらしいです)

浮気をした彼が悪いのですが、よくよく考えたら、男性も不憫です。だって「私は頻繁に時間を作ってもらわなくても大丈夫な女です」という態度を示し、一歩下がって彼を想う女性の気持ちを察せられるほど、男性は気遣いはできません。時間を作りたいと彼から頼まれてもいないのに、行動に起こしたA実も、残念だったのです。

シーン2:ごちそうさまが言えなくて、財布を出すC美
おごってもらうのは悪いから……そんな気持ちでお金を出すC美。でも不思議な現象が起きたといいます。「最初は彼が奢ろうとしてくれていたのですが、それも大変かなーと思い、『私も出すよ』と財布を出すのが当たり前になって数か月。気づくと『じゃあ3000円で』と、毎回当たり前のように半分請求する関係性になりました。
別に嫌じゃないけど、なんかモヤモヤします」。

ここで重要なのは、
・「彼も大変かなー」とC美が勝手に考えて行動したこと
・その結果、彼は奢ろうという気持ちを一切持たなくなった
という2つの行動の変化です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.