恋愛情報『夫候補はハイスぺ男よりも…「結婚相手にふさわしい男性」の特徴3つ』

2020年6月28日 21:00

夫候補はハイスぺ男よりも…「結婚相手にふさわしい男性」の特徴3つ

という男性。その人は熱烈なサッカーファンでしたが、同じくらいサッカーが好きな女性でないと結婚は難しく感じました。

気晴らし程度に趣味を楽しみ、友人とはほど良い距離感を保っている男性が結婚には適しています。

3. 物事の本質を正しく見極められる人

夫候補はハイスぺ男よりも…「結婚相手にふさわしい男性」の特徴3つ


結婚生活が破綻する理由はたくさんありますが、集約すると「家庭を配慮できるかどうか」にまとめることができます。自分の欲求をコントロールできて、家族をつねに気遣える男性が夫にはふさわしいのです。

仕事は一生懸命するけれど、自分の楽しみやスキルアップにのめり込みすぎない。
家族が困らないほどの安定した収入を継続して得られる。
妻以外に魅力的な女性を見つけても理性でスルーできる。
友人と家族を天秤にかけた時、迷わず家族を選べる。

こうした選択をスムーズにできる男性は価値基準が家庭にあり、利己的な判断や言動が極めて少ないはず。既婚者となったら何が一番大事になるのか、本質を正しく見極める人が安定した結婚を続けていけるでしょう。

そのため、いいなと思える男性を見つけたら、その人が日常的にどんな選択をしているかを見るといいでしょう。判断基準や優先順位を観察すれば、本質を見極めているのか、自分の欲を満たしたいだけなのかが見えてくるはずです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.