恋愛情報『デコボコやジェル付きが興奮!?…女性約200人に聞いた「コンドーム事情」』

2020年8月2日 21:30

デコボコやジェル付きが興奮!?…女性約200人に聞いた「コンドーム事情」

避妊には欠かすことができない「コンドーム」ですが、いつどのタイミングで使ったら良いのかわからない!ということで、20代〜30代女性が集まるanan総研メンバー約200人に「コンドーム事情」を聞いてみました。

文・紫深(sisin)

【セックスリサーチ】

カップルのコンドーム事情

コンドームの用意は、どうしていますか?

目次

・カップルのコンドーム事情
・つけるタイミングは2パターン
・うまくできなかった失敗談3つ
・おすすめコンドームはコレ
・いざ、という時に備えて…

デコボコやジェル付きが興奮!?…女性約200人に聞いた「コンドーム事情」


第1位 パートナーが用意(82%)
第2位 自分で用意(6%)
第3位 一緒に用意(3%)

その他(9%)
※その他のコメントには、「低容量ピルを飲んでいるのでつけない」(29歳・専門職)、「使っていない」(29歳・自営業)などがありました。

8割はパートナーが用意しているなか、女性側が用意したりピルを飲んだりしている意見もありました。一緒に買いに行くのも、デートの一環として楽しそうです。


コンドームを着用するのは、どちらですか?
デコボコやジェル付きが興奮!?…女性約200人に聞いた「コンドーム事情」


第1位 パートナーがつける(73%)
第2位 リクエストに応じる(9%)
第3位 自分がつける / その日によって異なる 同率(6%)

その他(6%)
※その他のコメントには、「つけない」(29歳・専門職)などがありました。

着用のタイミングはカップルによって異なると思いますが、いざ「つけてほしい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.