恋愛情報『6/20は夜にアレを食べて… 6月中旬の「恋愛運のいい日」とラッキーフード大公開』

2020年6月14日 20:25

6/20は夜にアレを食べて… 6月中旬の「恋愛運のいい日」とラッキーフード大公開

梅雨入りしてジメジメした日も増えてきたなか、コロナの心配も尽きません。でも、どんなときでも気になってしまうのが恋愛運です。そこで今回は、「二十四節気」をベースに、数秘や西洋占星術、神話など様々な要素から導き出した「恋愛運が高まる日とラッキーフード」を、占い師の月風うさぎさんに教えていただきました。

文・月風うさぎ

6月16日は「恋のライバル撃退日」…和菓子を食べて恋敵を圧倒しよう!

目次

・6月16日は「恋のライバル撃退日」…和菓子を食べて恋敵を圧倒しよう!
・6月18日は「縁結びデー」…おにぎりの差し入れで恋が急発進!?
・6月20日は「情熱が高まる日」…チョコミントで彼を夢中に!
6/20は夜にアレを食べて… 6月中旬の「恋愛運のいい日」とラッキーフード大公開


6月16日は、嘉祥(かじょう)の日と呼ばれる、平安時代に始まった行事を行う日。厄払いのために16個の和菓子を食べたことから「和菓子の日」とも言われています。そんな6月16日は「恋のライバル撃退にピッタリな日」でもあるのです。

オススメなのは、1+6=7個の小さい和菓子を買ってきて、ひとつは自分で食べて、残りを友人や好きな彼とシェアすること。甘い物が苦手な方は、小分けにされたおせんべいでもOKです。


撃退したいライバルがハッキリしているなら、その人におすそ分けするのも効果抜群。敵に塩ならぬ和菓子を送ることで、優位に立てそうです。

6月18日は「縁結びデー」…おにぎりの差し入れで恋が急発進!?

日本最古のおにぎりが発掘されたことから、「おにぎりの日」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.