恋愛情報『子どもってマジうるさい…!? 男が別れを決意した「耳を疑う一言」6選』

2020年6月10日 20:15

子どもってマジうるさい…!? 男が別れを決意した「耳を疑う一言」6選

日本には昔から「親しき仲にも礼儀あり」ということわざがあります。付き合っている彼氏に気を許して、自分らしく接することはとてもいいことです。しかし、どんな自分でも受け入れてくれると思ったら、大間違い。彼氏は、あなたの知らない間にストレスをため込んでいるかもしれません……。今回は、最近彼女と別れた男性の話をもとに、別れの決定打となる彼女の言動を紹介します。

文・東城ゆず

「私の勝手でしょう?」

目次

・「私の勝手でしょう?」
・「今月の支払いが辛い」
・「男は早く出世しなきゃ」
・「私のことなんて大事に思ってないよね」
・「結婚したら専業主婦がいい」
・「子どもってうるさい」
子どもってマジうるさい…!? 男が別れを決意した「耳を疑う一言」6選


「付き合っている彼女が、職場の悩みを僕に打ち明けてきたときのこと。

僕なりに彼女のことを思いやって悩みごとを聞いていたつもりなのですが、彼女はありがた迷惑だと感じたようで“何をしても私の勝手でしょう?”“そんなアドバイスいらない”と怒られてしまいました。

役に立たなくても、彼女への思いやりをそんなふうに言われて傷つきましたし、急に彼女が自分以外の意見を聞き入れない冷たい人に見え、どう接していいか分からなくなっちゃいました」(Aさん・37歳男性)

たとえ自分とは違う意見だとしても、自分のために時間を割いてくれる相手には、敬意をもって接したいですね。



関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.