恋愛情報『アレが合わない…女性約200人に聞いた「友達止まりの男性の特徴」』

2020年8月29日 20:40

アレが合わない…女性約200人に聞いた「友達止まりの男性の特徴」

今まで仲の良い友達だと思っていた男性と、恋愛に発展することはあるのでしょうか? ということで、「男友達との恋愛」について20代〜30代の女性が所属するanan総研メンバー約200人に聞いてみました。

文・harako

【アンアン総研リサーチ】

突然、ドキドキに変わる……!?

Q. 男友達から、恋愛に発展したことはありますか?

目次

・突然、ドキドキに変わる……!?
・恋愛に発展したエピソード3つ
・友達止まりの男性の特徴3つ
・男女の友情は成立するのか

アレが合わない…女性約200人に聞いた「友達止まりの男性の特徴」


はい 44%
いいえ 53%
どちらとも言えない 3%

半々にわかれましたが、「いいえ」53%がやや上回りました。良いお友達のまま止まってしまうのか、何かをきっかけに男友達が彼氏へとなるのか。anan総研メンバーの、恋愛模様を探ってみましょう。

恋愛に発展したエピソード3つ

アレが合わない…女性約200人に聞いた「友達止まりの男性の特徴」


きっかけは、些細なアクションから……。

1. 信頼関係から…
「いつも一緒にいるのが当たり前で、気にかけてくれている男友達がいた。一緒にいる時間が多すぎて、一緒にいないことが続くと意識し始めて、付き合うようになった」(32歳・会社員)
「いつも相談にのってくれて優しいなと思って好きになったことがある」(29歳・会社員)
「ずっとお互いに彼氏彼女がいて恋愛相談をし合っていたけど、たまたまふたりとも別れたタイミングが同じで会う頻度が増えて付き合うことになった」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.