恋愛情報『アレが合わない…女性約200人に聞いた「友達止まりの男性の特徴」』

2020年8月29日 20:40

アレが合わない…女性約200人に聞いた「友達止まりの男性の特徴」

(31歳・専門職)

グループで遊ぶのと、ふたりで会うのでは別問題。近い存在になるかならないかの違いは、程よい色気と見た目の好み、性格の一致などがあげられました。

男女の友情は成立するのか

アレが合わない…女性約200人に聞いた「友達止まりの男性の特徴」


最後に、「男友達」について2つの質問をしてみました。

Q. 彼氏と別れて、友達に戻れますか? 戻れませんか?
一度は好きになった男性と、良い縁を継続できるのか……。

戻れる派の意見

「基本、友達に戻れる」(29歳・専門職)
「長く付き合っていたので、別れてもたまに連絡を取って話したり友達と集まったりしていた」(33歳・専門職)
「相手によると思う。別れた後も、友達になった元カレもいる」(25歳・会社員)
「学生時代の彼とは、別れてからも良い親友となった。あまりぎくしゃくせず、すんなり友達になった感じで」(23歳・大学院生)
「元彼と別れて友達になった。でも、そんなに頻繁には会わないけど」(31歳・専門職)

戻れない派の意見

「会うと思い出してしまうので、戻れないかな」(28歳・契約社員)
「友達というステップが浅かった人とは、元には戻れない」(25歳・会社員)
「どちらかにまだ気があれば“友達”という建前でつながっていられるけど、お互いに興味をなくしたら友達ではいられないと思う」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.