恋愛情報『友達以上恋人未満…関係をはっきりさせる「効果的なセリフ」 #144』

2020年6月15日 21:20

友達以上恋人未満…関係をはっきりさせる「効果的なセリフ」 #144

銀座のマガジンハウス6階、anan編集部の片隅に『クラブ佑雪』が開店。人生相談で有名な当クラブのママ、藤島佑雪さんが迷えるみなさんのお悩みにお答えします。今回は、会社の先輩と「友だち以上彼氏未満」の関係に悩む26歳女性。佑雪さんの解決策は…?

文・藤島佑雪 イラスト・小迎裕美子

【クラブ佑雪】vol. 144

「週4泊まりに来る会社の先輩の気持ちは?」

友達以上恋人未満…関係をはっきりさせる「効果的なセリフ」 #144


会社の先輩と、かれこれ半年ほど友だち(先輩)以上彼氏未満の関係が続いています。彼は29歳、私は26歳。始まりはたまたま仕事で終電をなくした彼が、職場から近い場所に住む私の家にくることにったのがきっかけです。それまでは一緒にごはんに行ったり、話したりする仲ではなく、顔合わせればちょっと話すくらいの距離感。
でも、その日をきっかけに週3〜4ペースで家に来ることになって、という感じです。
もともとネガティブで相手に気持ちを聞くことができない私は、この状態なんだろうと思いながら時間だけが経ち、半年を迎えようとしています。家に来るといっても、仕事が忙しい彼は本当に睡眠時間を確保するためにくる日がほとんどで、土日は彼自身の家に帰ります。

(なん 26歳未婚 会社員)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.