恋愛情報『気になって仕方がない… 男が「女友達との交際」を決意したキッカケ4つ』

2020年7月11日 20:45

気になって仕方がない… 男が「女友達との交際」を決意したキッカケ4つ

大事な人に託されて

「学生時代からの先輩の妹が僕と同じ歳で、よく3人で出かけていました。先輩の妹に対して好意はありましたが、先輩の存在もあり、友だちとして付き合っていたんですね。

それが先輩と2人で飲みに行ったとき、“妹を頼む”と言われたんです。そこから先輩の妹との交際を真剣に考えるようになり、2人きりでも会うようになりました」ジロウ(仮名)/26歳

大事な人に託されたのなら、その思いに応えたいという気持ちもあり、より誠意を持って対応するはず。こうやって第3者の介入により、進展しやすくなるという場合もあるのでしょう。


3か月ぐらい顔を見る機会がない

気になって仕方がない… 男が「女友達との交際」を決意したキッカケ4つ


「よく飲みに行く友だちのグループがありました。そこに、ひとり気になっている女性がいたんですね。

ですが、その後グループで集まることができない状況になり、3か月ぐらい顔を見る機会がありませんでした。すると、その女性のことが気になって仕方がなくなり……。思い切って、初めて個人的に連絡を取りました」トモヤ(仮名)/26歳

よく集まるグループ内に好きな女性がいると、自分から連絡を取らなくても会う機会があります。しかし、みんなで集まることができない状況になったことで、その女性と会いたいという思いが募ってきたのでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.