恋愛情報『レスも乗り越えて…! マンネリ夫婦が「ラブラブになれた」秘訣6つ』

2020年6月27日 20:25

レスも乗り越えて…! マンネリ夫婦が「ラブラブになれた」秘訣6つ

それからは、ふたりで長風呂をしながら今日あったことを語るようになりました。レス解消までは長い道のりだけど、大きな一歩を踏み出せました」(Aさん・34歳女性)

レスが長引くと「もう異性として見られていないのでは……」と寂しさを感じることもあるでしょう。いったんレスであることは気にせずに、日頃のスキンシップを増やしてみるといいかもしれません。

喧嘩もたまにはいい

「気まずい雰囲気になるのが嫌で、夫とケンカすることを避けていました。でも、あるとき長年の不満が爆発して、夫に“いいかげんにして”とキレてしまったことがありました。それを口切りに、日頃の育児を手伝ってくれないことなどストレートに不満を口にすることができたんです。

一度は険悪になってしまったものの、この一件のあとからは、夫に変な気を遣わず、ありのままの自分で接することができるようになりました。

辛い言葉をたくさん浴びせたのに、関係を続けてくれる夫にも感謝です」(Wさん・30歳女性)

夫婦だからこそ、相手に気を遣って不満を溜め込むことも。
ときには、思い切って不満を伝えたほうがいいこともあるようですね。

以上、「夫婦がもう一度ときめいた瞬間6つ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.