恋愛情報『え、意外と好印象…!? 最初のデートであえて彼に「伝えるべき」コト4つ』

2020年6月30日 21:45

え、意外と好印象…!? 最初のデートであえて彼に「伝えるべき」コト4つ

最初のデートというのは緊張するし、何を話せばいいのか悩むこともありますよね?なかには、話さないほうがいいかな……と思う話題もあるはず。ただ、相手がそれを聞いて、逆に好印象を抱く場合もあるようです。では、“最初のデートであえて彼に伝えるべきこと”とは?男性の意見を参考に解説します。

文・塚田牧夫

住んでいる場所

目次

・住んでいる場所
・スポーツ歴
・結婚の意志
・自分の悪いところ
え、意外と好印象…!? 最初のデートであえて彼に「伝えるべき」コト4つ


「知り合って間もない子と食事に行ったのですが、まだ遅い時間じゃなかったのに、“そろそろ帰ります”と言われたので、“俺とのデートが楽しくなかったんだ……”と思ってしまったんですね。

でも、後日その子の家がかなり遠い場所にあるということが分かりました。当然、終電の時間も早かったんです。

もう少し早めに聞いておけば、僕も落ち込まなかったのにと思いましたね」ユタカ(仮名)/31歳

女性としては、彼に気を遣わせたくないという思いがあったのかもしれません。

ただ、何も事情を話さずに別れると、勘違いする男性もいるかもしれません。そんなときは、自分の家の場所をそれとなく伝えておけば、彼も理解してくれるはずですよ。

スポーツ歴

「細身で大人しい感じの子と知り合い食事に誘ったんですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.