恋愛情報『大好きな彼に「もっとこの子と話したい!」と思わせるひと言って…?』

2020年7月15日 21:15

大好きな彼に「もっとこの子と話したい!」と思わせるひと言って…?

「うんうん! それで?」

「僕の彼女は“うん”と声に出しながら頷いて話を聞いてくれるので、幼い子どものように見えて可愛いです。

特に、スイーツの話は食い入るように身を乗り出して、“うんうん! それで? どこのお店?”と相槌を打ってくれます。キュンキュンしちゃいますね」(Kさん・25歳男性)

この女性が話す「それで?」という言葉には、「もっと聞きたい」という気持ちが表れていますよね。

日本人はリアクションをあまりとらないと言われていますが、本当に関心があることは、積極的にそれを口に出したり、表情に出したりすると、彼に喜ばれるでしょう。


「なるほど」

「人の話をちゃんと聞いている女性は、好感が持てます。

最近気付いたのですが、聞き上手だと感じる女性は“なるほどね。それって~ってことだよね”と、相手が話したことを繰り返すんです。

おうむ返しをしつつ、その話題についての感想や自分の疑問をぶつけてくれると、話が弾みますよね。“ちゃんと聞いてくれている”って嬉しく思います」(Uさん・36歳男性)

自分の話をちゃんと聞いてくれているかどうかは、その直後の返答に表れます。相手から聞いた話を適度に盛り込みつつ、自分らしい返答をすれば「楽しい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.