恋愛情報『いずれ彼は浮気する!?…「オカン系彼女の特徴」あるある3選 #75』

2020年6月25日 20:40

いずれ彼は浮気する!?…「オカン系彼女の特徴」あるある3選 #75

気づくといつも彼の世話を焼いている。でも彼からはあんまり大事にされている感じがしないし、付き合い始めよりも、彼がダメ男になってるかも…。そんなあなたは、オカン系彼女になっているかも!?彼女が“お母さん”になると、なぜダメなのか。そこにはどんな問題があるのかご紹介します。

文・おおしまりえ

【おおしまりえの恋愛道場】vol. 75

オカン系彼女になってしまう女子が、抱える問題

目次

・オカン系彼女になってしまう女子が、抱える問題
・オカン系彼女が抱える3つの罠
・好きなら勇気を持って「見守る」選択を
いずれ彼は浮気する!?…「オカン系彼女の特徴」あるある3選 #75


年下男子とお付き合いすることが多い。
付き合うと彼の身の回りのことをいろいろやってあげることが多い。
気づくとお母さんみたいな立場になっていることが多い。

いつもこんな恋愛パターンを繰り返している方はいませんか? いわゆる「オカン系彼女」なんて呼ばれることが多いですが、実は恋愛においては、オカンポジションを取ることはあまり良いことではありません。


なぜなら、本当のオカンは別でいますし、彼女のあなたがオカンになると、彼はバランスを取るために息子になってしまうからです。それは当然、恋愛関係において良いこととは言えません。

では、どうしたらオカン系彼女をやめられるのか。それは「つい彼の面倒を手厚くみたくなる心」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.