恋愛情報『パーティも合コンも時代遅れ!? 今は1対1「いきなりデート」に注目』

2020年7月5日 20:30

パーティも合コンも時代遅れ!? 今は1対1「いきなりデート」に注目

春の自粛期間を経て、人々の恋愛や結婚に対する意識に大きな変化が。その結果、新たなサービスが続々と誕生しています。新しい出会いの方法や、距離感を保った結婚のスタイルなど、“これからの幸せ”を掴むための、知っておきたいニュースをご紹介。

出会いもNO3密!“パーティ”や“合コン”より“1対1”の時代に?!
コロナ以降、とにかく避けろと言われているのが“密”。出会いも新しいフェーズに突入、これからは“個”です!

集団での出会いよりいきなり“個”に注目。

合コン、お見合いパーティ、相席レストラン…。これまで出会いといえば、ある程度の人数で、というのが定番。しかしコロナ後の世界では密は×。つまり“集団での出会い”は、避けるべき事柄になってしまったわけです。でもご安心!出会いの形はそんな“いまどきの事情”に柔軟に対応中。

まず婚活パーティの「フィオーレ パーティー」が6月より、1対1で30分話ができる、お見合い的な出会いイベントをスタート。パーティだと、気になる人がいても人が多くてじっくり話せない、との悩みがつきものですが、ここではそんなこともナシ。しかも結婚相談所のように入会金がないので、そのあたりも嬉しいポイント。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.