恋愛情報『女性は“モラル”、男性は“顔”!? 恋人に求める条件を調べてみた』

2020年7月3日 21:00

女性は“モラル”、男性は“顔”!? 恋人に求める条件を調べてみた

実際にパートナーができたその先の動向は?愛すべきパートナーに求めるものを聞いてみた。
女性は“モラル”、男性は“顔”!? 恋人に求める条件を調べてみた


Q.今まで付き合った人は何人ですか?(女性100名)
A.平均1.9人

大体2人が平均的。付き合った人なしも3割。
女性の平均値は、約2人という結果に。ただ人数のばらつきが大きく、平均値がとりにくい項目。また、付き合ったことがないという人も3割以上。交際することや両思いに対するハードルが、今まで以上に高くなっている様子。

Q.お付き合いをする時、結婚を意識しますか?
【女性】
A.とてもする…22%、少しする…35%、あまりしない…17%、全くしない26%

【男性】
A.とてもする…20%、少しする…30%、あまりしない…23%、全くしない27%

意識しない人は半分。結婚への意識も二極化。
男女ともに、意識する人、しない人がほぼ半々。結婚する相手と付き合う相手は違うもの、と考えている人も。結婚はしなくてはいけないものだという考えの人が減り、周囲からのプレッシャーが減ったことも影響しているはず。

Q.付き合いを始める時、相手に求める条件は何ですか?(3つまで)
【女性】
A.1位…人柄、2位…価値観が合う、3位…モラルがある、4位…収入が高い、5位…趣味が合う/家族を大切にする

【男性】
A.1位…人柄、2位…価値観が合う、3位…顔、4位…趣味が合う、5位…求めない

男女の違いが見えたのは、3位に挙がった条件。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.