恋愛情報『あなたの恋の守備範囲は広い? 狭い? 心理テストでチェック!』

2020年7月4日 19:00

あなたの恋の守備範囲は広い? 狭い? 心理テストでチェック!

旧知の間柄なのにいつ何が起こってもおかしくない危うい関係が生まれたり、人に言えない秘密の交際が進展しやすい土壌があるのです。それだけに、恋の相手選びは、慎重にする必要がありそう。本気と遊びの境界があいまいで、世間のルールやモラルに囚われにくいため、掟破りの恋に巻き込まれやすい部分も。触れなば落ちん風情は魅力ですが、評判を落とさないように注意が必要です。

【C:広い】運命の人は遠方にアリ!恋が未来を変えるタイプ。
あなたにとって、恋とは新しい可能性のひとつでしょう。だから、同級生や同僚のような身近な異性よりも、自分の日常の中にない要素を持っている人により強く惹かれるはず。旅先や外出先、パーティやイベントでの出会い、誰かの紹介など、非日常のステージで恋に落ちやすいようです。
さらに、心の奥底には、恋愛による人間関係のバッティングを恐れる心理も見え隠れしています。狭い世界の中で、友達と同じ異性を取り合ったり、二人の関係の変化を周りの人に観察され、干渉されるのは、耐えられないはず。このため、日常生活とは違うフィールドで恋を探すことになるでしょう。習慣や価値観の違いも楽しめてしまうため、遠距離恋愛や外国人との交際にも向いています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.