恋愛情報『“リモート恋愛”8か条! 「Zoomは合コン向き」「ワイプ芸人になるべし」』

2020年7月5日 18:30

“リモート恋愛”8か条! 「Zoomは合コン向き」「ワイプ芸人になるべし」

チークやリップで血色感を加えましょう」(小野澤さん)。ただし、家の中での濃いメイクは不自然なのでソフトな色を選ぶこと。

2:カメラ位置は顔と平行をキープ。
机の上にパソコンやスマホを置いた状態で会話をすると、カメラ位置が低くなるため相手を見下ろすような目線に見えてしまいNG。「台やスタンドを使いカメラと顔を平行にするだけで好印象になるそうです」(小野澤さん)

3:相手の仕草を真似てみる。
「同じ行動をするミラーリングは、好意を持ってもらうのに有効とのこと。画面に身を乗り出す、顔に触れるなど、さりげなく相手の仕草を真似してみて」(小野澤さん)。腕を組む行為はネガティブな印象になるので注意。


4:目的別にアプリを使い分け。
リモート用アプリは、特性を踏まえて目的別にチョイスを。「大人数でも画質が落ちにくいZoomは合コン向き。より相手を近くに感じたいデートはプライベート感が強いLINEのビデオ通話がオススメです」(田中さん)
5:バーチャル背景やフィルターでアイスブレイク!
会話のきっかけやネタに困った時は、背景やフィルターで遊んでみるのも手。「アプリ内にある既存の背景よりも、旅行の時の写真やペットなど、自分のパーソナリティがわかる画像を使用するとさらに」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.