恋愛情報『彼とのマンネリはなぜ起きる? ラブラブがずっと続くためにできること #76』

2020年7月2日 20:10

彼とのマンネリはなぜ起きる? ラブラブがずっと続くためにできること #76

彼となんか一緒にいても楽しくない。安心はできるけど、愛情がうまく感じられない。そんな方は、マンネリ期に入っているかもしれません。では、そのマンネリはなぜ起きるのか、どうしたら脱することができるのか、少し考えてみましょう。

文・おおしまりえ

目次

・彼とのマンネリはなぜ起きる? ラブラブがずっと続くためにできること
・新しいことをするのはマンネリ打破にならない!?
・信頼という愛を見出すとマンネリは感じない


【おおしまりえの恋愛道場】vol. 76

彼とのマンネリはなぜ起きる? ラブラブがずっと続くためにできること

彼とのマンネリはなぜ起きる? ラブラブがずっと続くためにできること #76


彼といつまでもラブラブでいたい。でも、1年2年と付き合っていくと、なんか最近、何をしても安心感こそあれど、付き合いたてのような幸せが感じられないなーってことはないでしょうか。

いわゆる“マンネリ”という状態ですが、マンネリは放っておくと良いことはありません。とはいえ、マンネリは誰にでも起きること。どうやったら回避したり克服したりできるのか、一緒に考えてみませんか。

付き合ったばかりの頃は、LINEが来たらウキウキし、デートの約束が決まるとソワソワし……なんてはずだったのに、気づけば別にご飯を食べても一緒に寝ても、ドキドキワクワクしない。なんなら「退屈だなあ」と思うことすらある。

でもそれ、半分は人として当たり前の反応なんです。恋愛初期というのは、興奮を司るホルモンが、私たちからドバドバ出ています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.