恋愛情報『あのタイミングが絶妙… 男性が「好感をもつ女子」の特徴3つ』

2020年8月14日 20:15

あのタイミングが絶妙… 男性が「好感をもつ女子」の特徴3つ

初デートからなかなか次に発展しない女子は、彼にどこか残念な一面を見せているのかもしれません。一方で、あざとすぎないけれどスマートな気遣いができれば、彼からのお誘いが期待できるでしょう。そこで今回は「男性が好感をもつ女子の特徴」についてご紹介します。

文・和

話に詰まったら、サッとトイレに立つ

目次

・話に詰まったら、サッとトイレに立つ
・観たい映画や行きたい場所をサラッと伝える
・酔っ払いやバカップルに悪意を向けない
あのタイミングが絶妙… 男性が「好感をもつ女子」の特徴3つ


「僕がいいと思うのは、トイレに行くタイミングがうまい子です。お互い沈黙したときに、スッとトイレに立ってくれると、頭の中で次に話す話題を整理できるんですよ。逆に、僕が喋っている途中でトイレに行かれると、『話がつまらなかったのかな?』と、少し不安になります」(28歳/IT)

特に初デートではトイレに行くタイミングに迷うでしょう。そんなときは、沈黙時を狙うのがベター。一旦仕切り直すことで、あなた自身も新たな会話がしやすくなりますよ。


観たい映画や行きたい場所をサラッと伝える

「男だって『また次のデートに誘ってもいいのかな?』って悩んでいるんですよ。そんなとき、女子から観たい映画や、食べたいものを教えてもらえると助かる。そこから『今度一緒に行こうよ!』って誘えますから」(32歳/営業)

何でも彼任せにするのではなく、ときには助け舟を出すのも大切。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.