恋愛情報『慰謝料が安すぎて… 離婚協議中なのに「元サヤに戻った女性」の本音3選』

2020年7月12日 20:15

慰謝料が安すぎて… 離婚協議中なのに「元サヤに戻った女性」の本音3選

2:ペットと離れたくない!

「いさかいが絶えない夫との生活に疲れ果て、離婚したいと思っていたのですが、いざ話し合いが始まってからはペットの所有権ですったもんだの争いに……。

子どもはいないのですが、犬を2匹飼っていました。その犬たちを、夫は『お互いに1匹ずつ引き取ろう』と主張してきたのです。でも、私はどうしても2匹両方を手放したくなくて……。

話し合いを続けても、夫も一向に譲らないので、犬と離れるくらいなら夫の方を我慢しようと決意。

夫との生活は苦痛ですが、犬と離れるよりはマシと思い、今も我慢して結婚生活を続けています」(40歳女性/自営業)

法律上は「所有権」の話になりますが、ペットも立派な家族の一員。人間関係を我慢しても、愛するペットとの生活を優先させたいという人もいるようです。まさに、“子はかすがい”ならぬ“ペットはかすがい”ということですね。


3:意外と責任感があるのを知り…

慰謝料が安すぎて… 離婚協議中なのに「元サヤに戻った女性」の本音3選


「セックスレス、借金、モラハラと、とにかくひどかった夫と離婚を決意。私は実家に戻って、離婚の話し合いを始めました。けれど、話し合いを進めている最中、意外と男らしい夫の主張を聞いているうちに、なんだかキュンとしてしまって……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.