恋愛情報『運命の人を手放さない秘訣は“母性”? 婚活アナリストに聞きました』

2016年3月18日 21:00

運命の人を手放さない秘訣は“母性”? 婚活アナリストに聞きました

その彼が本当に運命の相手か、確認作業も必要です。

その彼が本当に運命の相手か、確認作業も必要です。

たった一人の運命の人に出会いたい!そして、“the one”に巡り会えたらハッピーエンド!と言いたいところだけれど、彼と親しくなってからじゃないと見えない部分があるのも事実。

「ちょっとでも違和感があるなと思ったら、すぐに撤退する勇気を持つことも大切。せっかく出会えた運命の相手だと思って執着すればするほど、辛い恋から抜け出せなくなります」(恋バナ収集ユニット「桃山商事」代表・清田隆之さん)

とくに違和感を感じやすい人の特徴は、いつもスキを見せない人、自己否定感&自己主張が強い人、母親を尊敬していない人の4パターン。

その他にも、「男性はプライドが高いので、女性のほうが収入が多かったり、社会的評価が高い格差カップルは、性格的に相性がよくても破綻する確率が高いです」(合コン、婚活アナリスト・松尾知枝さん)

では、運命の相手との恋を長続きさせる秘訣とは?

「ほとんどの男の人は甘えたがりで、常に女の人に母性を求めています。男性が居心地のよさを感じ、心から安らげるような環境を作ってあげることが、“the one”を手放さない秘訣かもしれません」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.