恋愛情報『彼や友だちにもっと愛されたい… 誰からも「溺愛される女子」の特徴5つ』

2020年8月4日 20:15

彼や友だちにもっと愛されたい… 誰からも「溺愛される女子」の特徴5つ

誰しも「モテたい」気持ちはあるはず。でも異性の目ばかりを意識していると、逆に同性からの印象を悪くしてしまうことも。やはり男性からも女性からも愛されるのが「真のモテ」といえるのではないでしょうか。そこで今回は“男女問わず溺愛される女子”について、それぞれの意見をもとに特徴を挙げてみました!

文・塚田牧夫

「表情豊か」で笑顔がかわいい

目次

・「表情豊か」で笑顔がかわいい
・「穏やか」で物腰が柔らかい
・「褒め上手」で気分よくさせる
・「オープン」で裏表がない
・「ポジティブ」で明るい
彼や友だちにもっと愛されたい… 誰からも「溺愛される女子」の特徴5つ


「彼女は表情が豊かで、一緒にいると楽しいんです。ごはんに行ったときも必ず“おいしい!”と満面の笑みで言ってくれます。

そうやってリアクションをとってもらえるとうれしいし、また何かしてあげたいなって思いますよね」ユウサク(仮名)/33歳

何かしてあげたとき、リアクションがあるのはうれしいですよね。表情を豊かにすることで、喜びも伝わりやすくなります。相手はそれがご褒美のように感じ、もっとしてあげたい……と思うのでしょう。


「穏やか」で物腰が柔らかい

「私は金融関係の仕事をしているのですが、先輩にすごく穏やかで物腰の柔らかい女性がいます。

仕事柄たまにクレームが来るんですが、先輩が対応すると自然とお客さんの怒りがすぐに収まるんです。その先輩はやっぱりみんなから好かれているし、頼りにされています」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.